商用トラックの市場価格推移の分析

商用トラックの市場価格推移の分析

商用トラック市場の価格動向に関する最近の分析によると、市場の強さは着実に向上しています。
過去数年間、メーカーは市場の需要に応え、幅広い機能、オプション、およびカスタマイズを備えたトラックの提供を拡大してきました。
現在、貨物需要は高いままですが、トラック販売は相対的に低い水準にあり、供給が需要を上回り始めているため、価格が下落していることを意味しています。

今後の見通しとして、市場の専門家は、今後数ヶ月間の商用トラックの価格動向は引き続きポジティブであり、堅調に推移する可能性が非常に高いことを示唆しています。
これらの専門家は、今後数ヶ月間、中古トラックモデルの需要が増加し、新型トラックモデルの開発が増加すると予想しています。
これらの潜在的な動きは、商業用トラック市場が上昇に転じる可能性を示唆しています。

全体として、市場指標は、より競争力のある価格設定をもたらす可能性のある全体的な市場強度の上昇を示し続けています。
したがって、商用トラックの購入者は、価格が再び上昇する前に、できるだけ早く希望のモデルについて最もお得な情報を探すべきです。

トラックの価格は上昇傾向にある?

トラックの価格は上がっているのだろうか?さて、複数の報道によると、答えは「イエス」のようです。
商用トラックの価格は2019年第2四半期から順調に上昇しており、同年第1四半期と比較して10%も跳ね上がっています。
この上昇は主に、2018年末までにその多くが記録的な数で販売された中古トラックの需給が逼迫していることに起因しているようです。
このため、メーカー間の競争が激しくなり、新車・中古車ともに価格が上昇しています。

さらに、これらのメーカーは、原材料や人件費などの生産コストの上昇にも直面しており、これらすべてがトラック価格の上昇の要因となっています。
従って、トラック価格は今後も上昇傾向が続くと見てよいでしょう。

トラック車両の価格推移:過去5年間のデータ分析

過去5年間、トラック車両価格は年率約2%の割合で着実に上昇しています。
データを初めて集計した2015年のトラックの名目平均価格は25,000ドルでしたが、2020年には30,000ドル強に伸びています。
傾向は、主に車両の購入またはリースの決定を中心とした、消費者の購買行動のより広範なシフトを代表するものです。
トラックの場合、需要の増加により、より多くの人が購入を選択し、価格上昇の圧力がかかっています。
この傾向は特にピックアップトラックで顕著であり、過去5年間で平均価格が15.3%上昇しました。
また、ハードトップや4輪駆動車などの高級トラックは、年平均約4.5%の伸びを示しています。
消費者のトラックへの嗜好と、状態の良い車両の供給不足が相まって、価格上昇を引き起こしていると考えられます。
例えば、四輪駆動、低走行距離、開閉式カバーなど、人気のピックアップトラックは、状態の良いものがほとんどないため、全体的に価格が高くなっています。

現在の経済環境と、メーカーによる新型車投入の不足が相まって、こうした傾向は将来的にも続く可能性があります。
さらに、いくつかのトラック車両メーカーは、近いうちにどのモデルも引退させるつもりはないと報告しています。
このことは、今後5年間、価格上昇圧力が続くことを意味します。
従って、購入希望者はこの点を考慮に入れて購入を決定する必要があります。

新車vs中古車:トラック車両の価格差はどの程度か?

新車と中古車、トラック車両の価格差は?
できるだけお得に購入するためには、トラックを購入する前にリサーチをして、価格を比較することが大切です。同じ車種の新車価格と中古車価格を比較し、どちらがお得かを判断することができます。

平均して、トラックの新車と中古車の価格差はかなり大きいです。
例えば、トラックのベースモデルであれば、新車の価格は通常2万5000ドルから3万5000ドルですが、中古の場合は年式や状態によって1万5000ドルから2万5000ドルとなり、より手頃な価格で購入できます。
さらに、あなたの降圧のための最も強打を得ているかどうかを判断するために、各オプションに付属しているメンテナンスコストを考慮する必要があります。

新しい車両は、通常、任意の発生した場合の修理にお金のかなりの量を保存することができる保証があります。
中古のトラックでは、任意の修理のイベントでポケットのうちを支払わなければならないかもしれませんが、これらの考慮事項のすべては、あなたが購入を行う前に、価格の比較であなたのデューデリジェンスを行うことが重要です。

日本流通新聞 トラックマンジョブ