トラックドライバーの休みはどのくらい?

トラックドライバーの休みはどのくらい?

トラックドライバーは、商品やサービスを適切な場所に時間通りに届けるために、長距離を長時間かけて走る仕事です。このような長時間で過酷な労働の中で、トラックドライバーは十分な休息を取り、スケジュールの合間に休憩を取ることで、心身の健康を維持できるようにする必要があります。この記事では、トラックドライバーの休憩の重要性について考察し、トラックドライバーの休日・休暇・休養の取り方についてご紹介しています。

トラックドライバーの休日の過ごし方

休日は、トラックドライバーにとって唯一の休息であり、1週間の中で重要な位置を占めています。ドライバーは、1週間のスケジュールの中で70時間働いた後、34時間の非番の休憩を取ることが法律で義務付けられています。この34時間の休憩は不可欠であり、ドライバーに長い一週間の後に休息し、回復するために必要な時間を提供するものである。しかし、この最初の休憩だけではドライバーを完全に充電することはできず、休息と回復のための時間をより多く必要とするため、休暇はドライバーの生活の不可欠な一部となっています。シュナイダーで1年間運転したドライバーは、1週間ではなく2週間の有給休暇を取得できます。

トラックドライバーの休暇の取り方

トラックドライバーの休暇は、雇用主のニーズと休暇を調整する必要があるため、計画するのが難しい場合があります。ドライバーは雇用主のニーズを理解し、雇用主のニーズに悪影響を与えないタイミングで休暇を取得する必要があります。さらに、トラック運転手は休暇を事前に計画し、休暇に向かう前にトラックの整備を済ませておく必要があります。

トラックドライバーの休息方法

トラックドライバーの休息は、パフォーマンスを向上させるために、休息とエネルギー補給を第一に考える必要があります。少なくとも7~8時間の睡眠をとり、眠気を覚ましながら運転を続けられるようにしましょう。さらに、運転中の注意力を維持するために、走行中に短い休憩を取ることも必要です。また、移動中は健康的な食事をとり、疲れすぎて運転できないことがないようにする必要があります。

トラックドライバーの休憩時間について

通常の休憩に加え、トラックドライバーは1日と1週間の運転時間に注意する必要があります。法律で定められているトラックドライバーの1日の労働時間は11時間です。また、1週間で70時間、1日で8時間を超えないようにしなければなりません。これらの制限を超えた場合、ドライバーは疲労運転の危険性があり、法的な非難を受けることになります。

トラック運転手の休日

それは、トラックの運転手は、他の従業員と同じ休日を受ける権利を有することを覚えておくことが重要です。これは、独立記念日、メモリアルデーと労働者の日などの国民の祝日、米国が含まれています。さらに、トラック運転手は、彼らの休暇を計画したり、単に道路から休憩を取るためにこの時間を使用することができます。

トラックドライバーの休日制度

雇用主によっては、連邦政府の祝日に加え、トラック運転手のために独自の休日制度を設けているところもあります。この休暇制度は、従業員の勤続年数に基づいている場合もあれば、トラック運転手に一定期間ごとに与えられる場合もあります。例えば、シュナイダーは最近有給休暇を強化し、6ヶ月勤務したドライバーには3日間の有給休暇を、1年勤務したドライバーには2週間の有給休暇を提供しています。

トラックドライバーの休憩時間

通常の休憩に加え、休憩の取り方をあらかじめ計画しておくことも大切です。休憩を取るときは、交通量の多い場所ではなく、オフロードで取るようにしましょう。また、指定された休憩所で休憩を取り、散歩など軽い運動をして気分転換をすることも必要です。

トラックドライバーの休暇先の選び方

旅行先の選定も重要です。運転するルートから近く、安全な場所を選ぶとよいでしょう。さらに、休暇先が面白いアクティビティを提供し、リラックスできる場所であることを確認する必要があります。

日本流通新聞 トラックマンジョブ