トラックドライバーの賃金はどの程度?実際に働いている人たちに聞いてみた

トラックドライバーの賃金はどの程度?実際に働いている人たちに聞いてみた

物資や貨物の輸送に重要な役割を果たすトラックドライバーですが、その収入はどれくらいなのかという疑問はいまだに解決されていません。トラックドライバーの賃金については様々な意見があり、高給取りと主張するドライバーもいれば、収入に不満を持っているドライバーもいます。この記事では、トラックドライバーの賃金のさまざまな構成要素と、それに関連する給与体系を探ります。また、トラックドライバーの賃金の上昇傾向や、スキルレベルやトラックの種類などの要素が給与に与える影響についても紹介します。

トラックドライバーの年収は?

トラック運転手の賃金は、職種、経験、地域などのいくつかの要因によって異なります。労働統計局(BLS)によると、長距離トラック運転手の時給の中央値は19.82ドルです。これは職種によって若干異なり、冷蔵トラックや重量トラックの運転手は一般貨物運転手よりも若干高い賃金を得ています。OTRとローカルトラック運転手は、それぞれ$ 20.10と$ 19.04の平均時給を得ることが期待できます。

トラック運転手の賃金比較

長距離トラックの運転手の間で賃金を比較するとき、考慮しなければならないいくつかの重要な要因があります。例えば、運転するトラックの種類、ドライバーの経験値、そして働く地域などです。例えば、ATAは、ワイオミング州などのいくつかの州は、トラック運転手のための全国平均よりも高い賃金を持っていることを報告します。これは、需要と供給のような要因によるものかもしれませんが、地域によってトラック運転手の賃金に大きな差があることを示しています。

トラックドライバーの賃金を上げるには

賃金を上げるとなると、トラックドライバーには様々な選択肢があります。最も直接的な賃金アップの方法は、専門的な資格や経験を積むことです。例えば、アイスロードトラック運転手、特大積載トラック運転手、ハザードトラック運転手などの専門運転手は、その職種に必要なスキルや専門性が高いため、一般的に高い賃金を得ることができます。また、OTRトラックの運転手は、運転が増えるため、より高い賃金を得ることができます。

トラック運転手の賃金説明

トラックドライバーの賃金は、一般的に輸送量と運行時間によって計算されます。一般的なトラックドライバーの賃金は、基本給に残業代、そして燃料サーチャージ、居残り、降車、危険物などの追加報酬で構成されています。つまり、個々のドライバーの収入の可能性は、職種や仕事の距離と時間によって大きく左右されます。

トラックドライバーの賃金で稼ぐタイムライフバランス

トラックドライバーの賃金の大きな要素は、その仕事に関連する時間/ライフバランスです。OTRやハズマット・トラックのドライバーは、長時間移動しなければならないこともあり、一度に数日から数週間も家を空けることもしばしばあります。これは挑戦的なライフスタイルである可能性がありますが、高い賃金と特別なボーナスという報酬は、いくつかのためにこれを相殺することができます。しかし、地元のトラック運転手は、よりバランスの取れたスケジュールの恩恵を受け、より予測可能な家庭生活のルーチンを作成することができます。

トラック運転手の賃金にかかる給与所得税

賃金や給料を受け取るすべてのトラック運転手は、他の仕事と同様に給与税控除の対象となります。これには、連邦税、州税、地方税、社会保障費、医療費、失業保険などの控除が含まれます。これらの税金は、特に低賃金のトラック運転手のために、純所得を減らすことができます。しかし、トラック運転手は、雇用者と職種によっては、税額控除や控除の対象となる場合があります。

トラック運転手の賃金による年間収入

職種、期間、資格のバランスが良ければ、トラック運転手は十分な生計を立てることができます。2018年のトラック運転手の年収中央値は約44,500ドルに過ぎませんが、この数字は経験や運転するトラックの種類などの要素によって大きく異なります。例えば、ATAの報告によると、トラック運転手の中には、年間86,000ドルも稼げる人もいれば、35,000ドルしか稼げない人もいるかもしれないとのことです。

トラックドライバーの賃金と給料の違い

トラック運転手として生計を立てることは可能ですが、賃金と給与の違いは総収入に影響するため、理解しておくことが重要です。賃金は通常、仕事ごとに計算され、時間、距離、そして燃料サーチャージなどの追加料金に基づいて算出されます。一方、給与は、雇用者とドライバーの間で合意された期間に対して支払われる固定額である。

日本流通新聞 トラックマンジョブ